2012年12月11日火曜日

【とび森】キャララ村に雪がつもった日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 34日目

けっきょく、雪はきのう一日降り続け


 キャララ村を真っ白に染めたのでした。雪がつもるのははじめてのことです。



どこもかしこも、こりゃまた美しい雪化粧ですね。


たまに、雪玉が転がっているのを見かけます。


雪の上でコロコロ転がすと、どんどん大きくなります。


逆に、雪のないところで転がすと雪玉を小さくできるので、サイズの調整が可能です。


雪玉を大小ふたつ作って重ねる(近づけるだけでOK)と……


ゆきだるまに変身して、言葉をしゃべりだします。


キャララ村に、思いがけない仲間が増えました。


その他。


公共事業のひとつ、灯台が完成しました。海の安全を守ります。


交番の落とし物に、「ズルいおとしあなのタネ」を発見。


並べてみれば、一目瞭然。ズルい方(左)は、普通の落とし穴(右)に比べて「ココ埋まってるマーク」が小さいんですね。


ズルい方も、ハマり方は一緒です(そばを歩いてたら、素で落ちてしまいました)。


ダブルの風船を発見! こんどこそたおす。


弾を2発撃って、ようやく落とせました。


中身は「ぎんのパチンコ」でした。ツインショットとなり、より風船を撃ち落としやすくなります。取り出すときに、キラッと光るのがかっこいい。


ジョニーから、韓国みやげのサムゲタンが届く。ステマ?


つぎの公共事業は、博物館の改築に決定。意外と安いので、サクッと作っちゃいましょう。


以上です。今日は盛りだくさんでした。


あーあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿