2012年12月16日日曜日

【とび森】企画展示室ができました の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 39日目

今日は選挙の日だったわけですが、みなさんは投票に行きましたか?

さて。


博物館を増築する公共事業が完成。式典は、駅前広場で行われました。
それでは、さっそく行ってみましょう。



おや。見た目は変わってないようですね。


館長のフータの後ろに階段が。相変わらず居眠りしてます。


2階に上がると、こっちも寝てます。前作で天文台にいた、フータの妹のフーコですね。


企画展示室は、博物館の部屋を有料で借り切って、自宅にアイテムを置くのと同じ要領で、好きなディスプレイ展示を楽しめるというものです。
ひと部屋の使用料は10,000ベル(大部屋を増築することを考えると、格安です!)。せっかくですので、4部屋のうちのひとつを借りてみました。


自宅とは違い、他人に見せる目的の部屋ということで、アイデアしだいでいろいろおもしろいことができそうです。


展示のタイトルやポスターも自由に変えられます。とりあえず、ゆきだるママにもらったアイスシリーズの家具を配置してみました。どやっ?


その他。


手袋の落とし物を発見。だれが落としたのかな?


紫色の人の物かと思ったけど


持ち主は意外な人でした。


自宅にいたら、ニコバンがアポなしで訪問してきました。


事前に約束してなくても、住民がやってくることってあるんですね。


今日解けてしまったゆきだるマンに代わる、2代目のゆきだるマンを作りました。引き続き、ビンゴゲームをやってもらいたいと思います。


つぎの公共事業は「噴水」です。総工費は99,800ベル。


設置場所に悩みましたが、役場の真ん前がスペース的にも見栄え的にもいいと思いました。



はあ……
もう、リアルにキャララ村に住みたいです。



デジマン……。最近、ちょっと疲れてんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿