夜になりました。
サンタになってプレゼント配り隊、出動です。
プレゼントを待っている村人は10人もいます。サクサク配っていきまっしょい。
トップバッターはうずまき。彼女のリクエストは「服」です。服はプレゼントの袋の中にひとつしかなかったので迷いません。
正解でした。この調子で、ピシピシ的確に配っていきたいと思います。
2番目はジュリー。彼は「楽器」がほしいということで……
うんうん。いい調子ですね。
仕事の途中ですが、カフェを見つけたのでここらでコーヒーブレイク。
しかし……。
きのう、別の客がいるからコーヒーをくれないのかと思ったんですがそうではなく、どうやら一日に一杯しか飲ませてくれないようです。マスターのケチ。
秘書のしずえの顔を見に、役場に寄る。
村人たち全員が本物のサンタだと信じて疑わないこの姿を見ても、迷うことなくデジマン村長としてあいさつしてくるしずえさん。愛かな?
さてここからは、家の外をうろついているどうぶつたちに、まとめて配っていきます。
まず、ナタリーが希望していたのは「緑の植物」。
ハムジがほしがっていたのは「人形」。
アグネスは「グレーのかべがみ」をリクエストしていました。
そして、「おもちゃ」がほしいといっていたタックン。残りはあと4人です。
こんどはまた、家の中で待っているどうぶつたちを訪問していきます。
ニコバンは「カラフルな家具」をほしがっていました。
新顔のアンデスは、「茶色いじゅうたん」をリクエストしていました。じゅうたんのみ、袋の中に2種類あったのですが、ハムカツは「白いじゅうたん」を所望していたので、アンデスには「アジアなラグ」をチョイス。どうやら当たったようでよかったね。
リックは「食べ物」。サンタクロースを目の前にして、緊張して思わず敬語になっているリックが新鮮でした。
とうとうラストです。村の外れにいたハムカツに、最後に袋の中に残ったプレゼントを渡して、終了です。
ジングルのところに、報告にいきました。カンペキに配り終えられたようですね。
サンタさんからのごほうびをいただきました。
これで、サンタの仕事はおしまいです。また来年。
家に帰り、いつものデジマン村長に戻りました。
ジングルにもらったリースを、部屋に飾りました。部屋の中のクリスマス気分が、グッと盛り上がります。
みんなの笑顔がぼくの幸せ。
サンタクロースって、すばらしいお仕事ですね。
メリークリスマス!
0 件のコメント:
コメントを投稿