2013年1月24日木曜日

【とび森】ひさびさに南の島へ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 78日目

カフェをのぞいてみると、渡し船のかっぺいに会いました。そういえば、このところ南の島の存在をすっかり忘れていたなあ。

というわけで、ここはひさびさに南の島でしばし冬の寒さを忘れたいと思います。かっぺいの歌もなんだかちょっと懐かしい。

さて。さっそく、ツアーでひと遊びしたいと思います。今日は「お試し版・アイテムあわせツアー」を選択。

現地につくと、いつもの案内役・コトブキのじいちゃんが。

つまり、手にしたスコップでアイテムを掘り出し、続けて同じものを取り出せばOKということ。

アイテムはひとつしか持てないので、違うのが出てきたら、また埋め直さないとダメ。スコップの狙いを外して、アイテムのないところを掘ってしまうのもタイムロスになります。

全部で12コ(6ペア)のアイテムを、制限時間6分以内に見つけ出せばいいというわけです。

無事、タイムを1分以上残してクリアすることができました。今回は「お試し版」ということですが、もっとむずかしいバージョンもあるということでしょうか。

このあとは、例によって島で釣りや虫取りを満喫して

キャララ村に帰りました。

持ち帰った獲物の魚や虫を、博物館に寄贈することも忘れずに。
今日も、大変有意義な一日でした。


その他。

ジョニーのオランダみやげは、風車の模型でした。うん、ふつうですね。


23日に引っ越すと言っていたハムジですが、24日の今日になってもふつうに住んでいます。あまりにもあっさり引っ越し宣言を撤回したので、ちょっと拍子抜け。
まあいいや。これからもよろしく。


ゆきだるまファミリーを完成させるべく、チビだるまを作ろうと思ったのに、なぜかできたのはゆきだるママ。こんなに頭を小さく作ったのに。ちょっと、ムズカしすぎるよね。


風邪でダウンしているニコバンですが、毎日薬を届けていたらだいぶ良くなったもよう。明日は元気になってるかな。


コンビニでトースターを買ったあと、リサイクルショップのカイゾーに話しかけたら、トーストの焼き目をリメイクしてくれるという。さっそくお願いしました。料金は72ベル。

ハート柄も選べますが、ここはスター柄をチョイス。いいかんじですね。それにしても、ダーリンは多才だなあ。


以上です。




負けるな、かっぺい。

2 件のコメント:

  1. 最後から2番目の写真、後ろにあるテレビに変な映像が写ってる…ちょっと怖い!

    返信削除
    返信
    1. 調べたらこの画面は、女性が歌ってる白黒のCMだそうです。たしかに、ちょっと不気味だよね。

      削除