2013年2月24日日曜日

【とび森】海の幸取りほうだい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 109日目

寒い日がまだまだ続きますね。

そういえば、しばらく南の島に行ってなかったっけ。もうすっかり日が落ちてしまってからですが、ひさしぶりに行ってみたいと思います。


かっぺいの歌もひさびさです。

着いた。南国の月夜、いい雰囲気です。

もちろん、虫取りや魚釣りもやりましたが

今日の本命は素潜りによる海産物採集です。夜の海は、獲物がどこにいるかがわかりにくいですね。



慣れてくると、おもしろいように海の幸が手に入ります。海の中にいる間は、ポケットの中が見れないので、捕った獲物の数はしっかり覚えておく必要がありますね。ちなみに最後のは、「海の掃除屋」の異名を持つダイオウグソクムシです。

おっと!

そうそう、バナナを持って帰るのを忘れずに。こんどはちゃんと、キャララ村の海岸に埋めてみます。


そんなわけで、たくさんおみやげを持って島から帰ってきました。


まだ納めていない海の生物を、博物館に寄贈しました。虫が苦手なフータも、ウミウシやダイオウグソクムシは平気なようです。

水族館も、少しずつ種類が増えてきましたよ。


その他。


さくらんぼが実りました。ということは、この樹は桜の木? 春には花が咲くんでしょうか。

実を埋めて、さらに増やします。


日曜日にやってくるカブリバばあさん。今日はふところに余裕があったので、ひさしぶりに買ってみることにしました。

今回購入したのは、ガツンと1000カブ。こんなに買ったのははじめてです。

さて、いくらもうかるかな〜


めずらしく、ジュリーが落とし穴に落ちました。

怒ってるジュリーも非常にレアです。


ハムカツの顔も、もう少しで見納めですね。


以上です。



えーと、ノーコメントで。

0 件のコメント:

コメントを投稿