2013年3月31日日曜日

【とび森】イースターがやってきた!(前編) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 144日目

今日、3月31日はイースター(キリスト教の復活祭)です。広場に行ってみると、黄色いウサギがつっ立っていました。



彼が、うわさの「ぴょんたろう」のようです。着ぐるみじゃないと、わざわざ言うところがあやしい。


ようするに、たまご集めをするのが今回のイベントの目的のようです。ちなみに、うさぎの着ぐるみが登場したり、彩色したたまご(イースターエッグ)を探すことは、イースターではつきもののようですね。

よく見ると村じゅうに、なにかが埋まってそうな穴や岩がたくさんあります。さっそく6種類のたまごとやらを探してみましょう。

まずは、穴を掘ったら「じめんのたまご」を発見。

そして岩を割ると、「いわのたまご」が出現しました。
どうやら今日は転ぶ運勢の日だったらしく、転びまくりました。ただでさえ走り回る日なのに、イラッときます。

とりあえず2種類のたまごを入手できたので、ぴょんたろうのところにもっていきました。

あと4種類のたまごは、どこにあるんでしょうか。

空を見上げると、風船プレゼントが流されてきました。これをパチンコで撃ち落とすと、中に「そらとぶたまご」が出現。

こんどは海に出て、つりざおを使って魚を釣ると「サカナのたまご」を釣り上げることに成功。

 これで、残るたまごは2種類です。順調順調。

ぴょんたろうは「木を揺らしてみろ」とも言っていたので、やってみたら、落ちてきたのはハチの巣。やべえ!

あわてて網を取り出すも、たちまち追いつかれて刺されてしまいました。

ひどい目にあいました。

こうして、なんとか5種類目の「きのたまご」をゲット。残るはひとつだけなんですが……。

ほかのたまごはいくらでも手に入るのですが、もうすでに納品済みのものは集めてもしょうがありません。試しに、ひとつ食べてみたら……

中にはアメが入ってました。

ぴょんたろうのところにもっていっても、突き返されてしまいました。どうやら、アメは食べるくらいしか役に立たないようです。

たまごの中のアメは、リサイクルショップで売ってもひとつ100ベル。たまごは1コ5ベルでしか売れないので、これはぜんぶ食べるしかないですね。


さて、残る最後のたまごですが

やはり、海に潜らないと手に入らないようです。しかし、ぼくはキャララ村の海に潜るための「マリンスーツ」を持っていません。
そうすると、最後の手段は……


後編に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿