『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 122日目
今週は、風邪に悩まされた一週間でした。とくに、のどの痛みと鼻水。みなさんは、体調崩したりしてませんか?
さて。
今日もキャララ村は朝から雨。季節の変わり目は、天候も不安定になるのかも。
ばくは、傘は一回使ったら売ってしまうので、雨が降るたびに買っています。雨の日ごとに、どんな傘が売っているか楽しみでもあるので。
春になったので、そろそろ休止していた公共事業に取り組みます。数ある候補の中から、今回は「イルミネーションな時計」を選びました。
しずえと一緒に歩くのもひさしぶりだなあ。
雨が降っているというのに、なぜかしずえは傘をさしません。自分の傘に入れてあげるのは無理にしても、せめて自分でさすようにしてほしかった。なんかかわいそうじゃん。
建設予定場所を、役場のすぐ横にしました。かつて、ハムカツが住んでいたあたりです。
しずえの判定も問題なし。
カンパを募るハニワくんもひさしぶり。今回は146,000ベルと安いので、さくっと作れると思います。これからも、どんどん建設していきますよ!
その他。
村人たちから大量にプレゼントされたアイテムを、リサイクルショップにて大放出。すべて1000ベルと、非常にお求めやすくなっております。
新居の建設予定地を発見。こんどやってくるのは「タンタン」という名前らしい。タヌキかな?
ただ、ここは高価なオレンジの木がいっぱい立っていたところなので、勝手に引っ越して来られるのはなあ……という気持ちも。
雨の降る中、釣りをしたら「ドジョウ」が釣れました。春の魚なのかも?
さっそく博物館へ寄贈。川の魚も充実してきたぞ。
ハムジから相談を受ける。
それなら、変えてみる(「くぅ〜っ」を教えたのも自分だけど)?
「ってんだ」っていうのを考えました。
なかなかいいんじゃない? たまに、キャラに合わない変なのを教えてしまって後悔することもあるけど。
カフェに行くと、リックが来店していました。リックは明日引っ越す予定のはずです。
リックとふたり、しずかに最後のコーヒーを味わいます。
以上。
これからの季節、どんな生き物に出会えるのか楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿