『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 186日目
商店街の改装工事が、ようやく終わりました。ホームセンターまめつぶは、今日から新しく「まめつぶデパート」として生まれ変わったのです。
今日はあいにくの雨ですが、さっそく新店舗を見にいくことにしましょう。なんか、すげえハデハデになってますよ。
回転ドアを入っていくと、赤じゅうたんが敷き詰められたフロアでつぶきちがお出迎え。
まめつぶデパートは、3階建てとなっています。ここ1階は「日用品と園芸のフロア」。
フロア左部分には、家具以外のアイテムと、ミュージックが陳列されています。ミュージックがふたつになったので、コレクションがさらにはかどりそうですね。便利な通販用カタログマシンも、ここにありますよ。
さらにフロア右部分には、ホームセンターに引き続いてレイジの園芸店が出店しています。
前回に引き続き、まめつぶ兄弟の店子としての道を選んだレイジ。店の規模は着実に大きくなっているので、賢い選択ともいえます。
新商品も陳列されるようになりました。「たけのこ」は以前枯らしてしまったので、こんどは失敗しないように育ててみたいと思います。
続いて、2階「インテリアのフロア」です。これからは、まめきち・つぶきちは兄弟でフル出勤ですね。
ぐっと広くなったフロアには、より多くのインテリアアイテムが展示されるようになりました。
でも本音を言えば、アイテムが手に入りにくいゲーム序盤にこそ、デパートがほしかった。もう、ほしい家具ってあんまりないんだよなあ……。
そして最上階、デパート3階にはじめての出店となる「グレイシーグレース」です。
ファッションデザイナーのグレースに再会しました。ブティックが開店するというだけで、平屋のホームセンターを3階建てのデパートにしてしまうなんて、やはりものすごい実力の持ち主です。
グレイシーグレースはたんなるブティックではなく、家具と洋服、アクセサリーなどをトータルコーディネイトする店舗のようですね。シックでおしゃれなフロアです。
グレースがじきじきにデザインした、一流品が陳列されています。値段も、非常にゴージャスに設定されているようですね。
22万ベル! 家具も高っかいなあ。
デパートをざっと見て歩いた感じ、階数が3倍になったことで展示品が大幅に増えたことがうれしいですね。
あと、やっぱグレースの店は高い。けど、趣味が合う人にはたまらないんじゃないでしょうか。
その他。
今日は、「母の日」でもありましたね。なぜか、ゲームの中の母からピンクのカーネーションが届いたので(本当はこっちが贈る方でしょ)、玄関前に植えてみました。カーネーションはキャララ村にもなかったので、増えてほしいなあ。
雨の中歩いていると、ハムジに話しかけられました。
せっかくお母さんから贈ってもらったという、「グランブルーのふく」をもらいました。
ハムジは照れくさかったんでしょうか。その気持ち、なんとなくわかります。
ケイトの店で、「クイーンのかんむり」を発見。
価格はなんと100万ベル!
このまえ、この店で「おうかん」を見かけましたが、それに匹敵する超高額アイテムです。
もしこれを買おうとしたら、ふところにベル袋を10コは抱えて来店する必要がありますね。カードじゃダメ?
15日に引っ越すことを決めたピン。心変わりはないのかな?
カフェに行くと、リセットさんに会いました。あいかわらず不機嫌なおじさんです。
口うるさいだけのように見えますが、リセットさんにもガンコに貫きたいポリシーがあるようです。
夜になってからまた商店街に行ってみると、まめつぶデパートはもう閉店していました。もうすこし、夜遅くまでやってほしいんだけどな(せめて10時まで)。
以上です。
この雨が上がれば、また明日の夜にはリセット監視センターにお邪魔できそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿