『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 208日目
いつもより、ちょっと早く目が覚めてしまった朝。
ぶらぶらと歩いていると、大きなチョウチョが飛んでいるのを見つけました。
このひときわ大きくて、あざやかな緑色のチョウチョは「アレクサンドラアゲハ」というそうです。
さっそく博物館に寄贈したのですが、展示を見にいってもチョウチョのところにいません。あれ?
と思ったら、となりの展示室にいました。ここだったのか。
30センチ近くにもなるとはすごい。ちょっとした鳥並みです。こんな大きなチョウチョが目の前を飛んでたら、ビックリしちゃうね。
博物館からの帰り、カフェに行くとクラブ444の店長、ししょーがいました。
ライブハウスをオープンさせるために、署名を集めてまわったことを思い出しました。
いつも気楽そうに見えるししょーですが、意外と苦労も多いようです。
まあ、ギャグの実力はあんなもんですが。
浜辺に行くと、ひさしぶりにジョニーに再会しました。こんどはどこへ向かっていたんでしょうか。
ん? アイリッシュ?
もうほとんど答え出てんじゃん。「アイルランド」でしょ。
ちなみに、アイルランドはイギリスのお隣の島国。どんなおみやげが来るのか楽しみです。
さて、また村をぶらぶらしていると、川の中にサカナとは明らかにちがう奇妙な影が泳いでいるのを見つけました。
釣り竿を虫取り網に持ち替え、水面に出てきたところを狙います。
捕まえたのは、「ゲンゴロウ」でした。網が届く範囲で、水面に出てきたところに合わせなければならないため、タイミングがむずかしいですが、失敗しても逃げないので根気よく挑戦しましょう。
ちょっと小さいですが、池の真ん中にいる緑色の虫がゲンゴロウです。
近年はめっきり数が減り、絶滅危惧種となっているゲンゴロウ。捕まえられてラッキーでした。
節分の日に、しずえが着ていた「とらじまのふく」が、グレースの店に展示してありました(これはノースリーブだけど)。そうか、あの服はグレースコレクションだったのか。やるな、しずえ。
公園のベンチで、ユキちゃんが居眠りしています。
となりに座って、ぼくもしばし休憩です。
おやすみ〜。
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿