『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 279日目
まず今日は、題名の「つねきち」は置いといて
キャンプ場にまた現れた、テントのことからはじめます。チーフ、マコトに続いて今回で3人目のキャンパーですね。
この村にキャンプに来ていたのは、サイの「ユメコ」。ゴッツイ見かけのわりに、ていねいな話し方の女性です。
キャララ村は、おいしいリンゴのほかにも豊富なフルーツが自慢ですよ。
すでにマコトが新住人となり、10人の定員いっぱいになっているので、ミニゲームが発生しました。今回は「クジ引きゲーム」だそうです。もちろんやるよ!
なるほどね。それでは、さっそくスタートしてもらいましょう。
いらないな、と思ったらパス。
アイテムの品目も、値段も完全にランダムなので、気に入ったものが出るか、さらにそれがお買い得な値段かどうかはまったくの運です。
どんどんパスしていってしまうと、いつのまにか5つ目の家具になってしまいました。これは、問答無用で購入させられてしまいます。
購入する家具は「プラネタリウム」。いらね〜! しかも4690ベル。高っけぇ〜!
でも、このゲームのルールだと買うしかないんだって。
なんか、ダマされたような気がしないでもないこのゲーム。あくまで、ふところに余裕があるときに、シャレのつもりで挑戦しましょう。
ちなみに、このプラネタリウムをリサの店で売ると、なんとたったの600ベル。マジカヨ……。
つづいては、マーサたんのお願いコーナー。
よくある、タイムカプセルを埋めてきてほしいというものです。まあ自分で埋めると、気になって掘り返しちゃうかもしれないからね。
マーサたんからタイムカプセルをあずかりました。
埋める場所は、ぼくの家の玄関のそばにしました。ここなら、うっかりどこに埋めたか忘れたりもしなさそうです。
タイムカプセルなのに、ほんの数日で開けたくなっちゃうのがココの住人の不思議なところです。
さて。今日のいなりギャラリーですが
結論から言うと、今日も購入は見送りでした。そんなわけで、今日はダイジェスト版でお送りします。
ひとつめ、『たくましいちょうこく』。ニセモノ。
ふたつめ、『うまいめいが』。これはホンモノ。でも、購入済みなのでパス。
みっつめ、『きれいなめいが』。ニセモノ。
よっつめ、『しんぴてきなちょうこく』。ニセモノ。
……ということでした。
つねきちよ、頼むから、お願いだから、ぼくが「買ってない」ホンモノ持ってきてくれ。
もう、正直めんどくさい。
以上です。
ユメコの目、ちょっとコワい。住人にならなくてよかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿