『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 274日目
暑い日が続きます。気温はともかく、風がないのがイヤですね。
さて、今日も森の木陰で涼しげなキャララ村のキャンプ場に、新しいテントが張られていました。
ここにテントが張られるのは、先月やってきたチーフ以来です。さっそくごあいさつをば。
キャンプにやって来たのは、アリクイの「マコト」です。
オイラ系のキャラはひさしぶりですね。この「ホントに」というのが口ぐせなのかな?
よかったら、住んでみる? と言ってみたら……。
マコトのほうも、即決で快諾です。
キャララ村の住人は現在9人なので、空きがあったため彼を迎え入れることができました。体育会系の住人が増えるのはうれしいですね。
これからもマコトには、元気よくキャララ村を盛り上げてほしいと思います。
今日も、デパートで半額タイムサービスがあったのですが
また、営業時間には間に合いませんでした。この朝9時から夜9時という営業時間は、ぼくにはちょっとキビしいですね。条例で営業時間を変えることもできるらしいけど、そうすると「美しい村条例」もなくなっちゃうからな〜。
夜、ゲームを起動すると、なんと秘書のしずえからお手紙が。
も、もしや、これはラブレター!?
と思いきや、手紙の内容はWiiUで「どうぶつの森 こもれび広場」がオープンしたというお知らせでした。遊びにきてほしい、ということで「スーツケース」のプレゼント付きです。しずえ、ありがとう! WiiU持ってないけど。
直接言ってくれればいいのに、もう。照れちゃってさ。
デジママンからは、「かきごおりき」が届きました。これ、うれしい!
ハンドルを回すと、シャリシャリと氷を削れます。食べられないけど、清涼感はあるね。ありがとう、ママン。ありママ。
マーサたんに呼び止められました。このとき、一瞬目が赤くなるのがコワいっていう人もいるけど、ぼくはかわいいと思う。
先ほど掘り返して手に入れた「スズキリュウのくび」の化石をほしがるマーサたん。別にゆずってあげてもいいんだけど、これ以上彼女の部屋にしょうもないアイテムが増えるのはイヤなので、心を鬼にして断りました。
ごめんね、マーサたん(キライにならないで!)。
以上です。
夜のキャンプ場には、マコトがテントの中に泊まっていました。
熱中症になるから、あんまり無理しないでね。
0 件のコメント:
コメントを投稿