『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 298日目
早いものですね。今日から9月です。日差しの強さはまだ夏のままなのに、心なしか風の温度がちょっと下がった気がしますね。
キャララ村も、セミの声はまだ止みませんが、見かける虫の種類が秋へと変わろうとしているようです。
朝からさっそく、新種の虫「オオカバマダラ」を捕まえました。
こんなにちっぽけな蝶ですが、3000キロも旅をするそうです。このオオカバマダラも、キャララ村にたどり着くまで、長い道のりをたどってきたんでしょうか。
そして、今日はもう一匹。
こっちも、なんとも秋らしい色をした「アキアカネ」をゲット。
こうして見ると、トンボの種類もいろいろあるんだなあ。
お願いですから、ここではやめてください。
今日から9月になったということで、ここは心機一転、ビューティーサロンでイメチェンをしたいと思います。
カットリーヌの質問に答えて、あとはおまかせという斬新な方式をとっているこの店。どんな髪型になるか、最後までわからないのがいつも楽しみというか不安というか。
こりゃまた、ずいぶん違う方向へのイメチェンになりましたね。
前よりは、すこしカッチリ目にとは言いましたが、センター分けになるとは思わなかった。まあ、ふだんは帽子をかぶるから、なんでもいいんだけどね。
グレースの店では夏のセールを終えて、今日から秋物を展示するようになりました。
店内は、家具も服もすべて新商品に一新されていますね。
ハイセンスな品物が並ぶ中、なんかヘンな商品を発見。頭にホットドッグが乗った帽子です。
試着してみる。Miiのぼうしで、こういうの見たことあります。
うん。この「ホットドッグのぼうし」は、かぶらなくてもオシャレになれると思う。
マーサたんの家を訪問。ちょっと見てよ、この反応。もうすっかりメロメロじゃん。
なぜか、たまたま持っていた「マリンボーダーのふくL」を買われてしまいました。
ところで、このまえプレゼントした「アイドルなふく」は、なんで着てくれないの?
公共事業で設置したもののそばで会話すると、たまに感想を言ってくれるのがうれしいですね。
めずらしく、ライオネルからお願いをされました。なんだろう?
マーサたんへの届け物だそうです。さっそく届けてあげよう。
彼女は、ライオネルにいったいなにを頼んだんでしょうか。
受け取った「あかいたいそうふく」に、さっそく着替えてしまうマーサたん。
まあ、たしかにかわいくて似合ってるんだけど……
ねえ、「アイドルなふく」は?(あれ、高かったのに……)
ぼくのあげたのは、ぜんぜん着てくれないのに……。
マーサたんの気まぐれ加減は、ホントに手に負えません。
以上です。
どうやら、服の中でも
返信削除ワンピース型(上下つながってるもの)は
住民は着てくれない仕様のようです。
住民にはそれぞれ好みの服、嫌いな服(ファンシーとかロックとかのジャンルで)
という設定もあるのですが、それが着てくれる・くれない
に影響しているのかどうかは、よくわかりません。
そうなんですか?
返信削除以前は、似たような形の「ピンクのキャミソール」はちゃんと着てくれてたんですけど……。アイドルを目指しているマーサが、アイドルなふくを嫌いなはずない、と思ったんですけどねえ。
でも、そういう気まぐれなところもカワイイんです。