今日もちょっとだけさ。
とくにすることのない日でも、かならず行う作業のひとつ、それがおいしいリンゴの収穫です。
ほかのフルーツは、ほとんど収穫せずにそのままにしてあるのですが、おいしいリンゴだけは採って売ることにしています。おいしいリンゴは、数回実をつけると枯れてしまうので植え替えも必要です。
村人たちの水やりも、キャララ村の自然維持のためになっているのかもしれません。
枯れたリンゴの木は
新しい実を植えれば、またおいしいリンゴが成るようになります。
キャンプ場に、まただれか来てる。
テントの中にいたのは、ヒツジの女の子・メリヤス。
キャララ村のリンゴは、すっかり評判を呼んでいるようですね。村長としてもうれしいかぎり。
ゲームかー。時間もないし、どうせ損しちゃうし、今日はパスだな。
うん、また遊ぼうね。
最近あまり話をしていない、ジュリーのところに行ってみました。
ちょうど、さっき収穫したばかりのおいしいリンゴを持っているから食べる?
おいしいリンゴは、キャララ村の村民にも大人気です。
また、口ぐせを考えてほしいとマールから頼まれました。いままでの冬のあいさつを変えて、春のあいさつを教えてあげようと思います。
いいあいさつができました。
リサの店で、ロココなチェアをほしがるマーサたん。
でも、これもう持ってるじゃん! 買わないほうがいいよ。
あっさり撤回するマーサたん。じつは、それほどほしくもないのかも?
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿