『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 957日目
今日は夏至の日。一年のうちでもこの日だけ、太陽が沈むことなく、夜がありません。
いま、午後7時43分。まちがいなく夜のはずですが、ごらんの通りの真っ昼間です。おまけに、雲ひとつないいい天気。ぼくの着ているサイクルジャージのように一面の青空です。
ニコバンに遭遇。こんばんは。
そうだねぇ。
ジュリーにまでプレゼントか。ニコバンさんの優しさは、キャララ村をかけめぐるでぇ。
ジュリーへのプレゼントをあずかりました。
広場には、いつものようにしずえがイベントスタンバイ。
夜なのに、明るいお日さまの下のひまわりさん。
ひまわり柄のTシャツを着たしずえ。かわいい!
ブラインドサングラスをもらいました。どうよ。
ふだんは、夜でも遊んでるけどね。
はい。
たしかにワケわかんなくなりそうだけど、いまは夜の8時前。
羊は数えない人です。わりと、寝付きはいいほうなので。
想像したら、キモチ悪くなってきた。
ホッケーがうまそうな人ランキング?
さあ、真ん中くらいじゃない? ホッケーなんかやったことないし。
あのマールが、そこまでホッケーに自信があるとは思わなかった。
商店街にも来てみたけど、こっちもやっぱり真っ昼間。あざやかな空の青が目にしみる。
一日中寝っころがってたら、全身こんがり真っ黒に焼けるかな。
わーっ。
ジュリーは部屋にはいない。どこ行った?
あ、こんなとこにいた。ジュリー!
お届けものだよ。
どうぞ。
うーん……ま、フツーじゃない?
あら、けっきょくもとの服に戻っちゃった。悪いこと言っちゃったかな?
かき? あ、柿ね。
大量に柿を送ってくるジュリーの実家、いったいどんなとこだろう。
うん。
えっと、それは……
言えない、着るのやめちゃっただなんて。
眠くなったんなら、寝ればいいよ。
そんなバナナ。
たしかに、それはキケンだ。
ところで、マールの部屋の中がだんだんカオスになってきてる件。
もう、夜の10時過ぎ。明るい日差しが照らすカフェのカウンターには、オリビアが来ていました。
昼間のカフェも、いいねえ。
じゃ、昼更かしってことで。
以上。
どうも、ひまじん村のニートです。白夜でしたっけ、夜になると少し地面がテカって見えて、すごく暑そうに感じるのは僕だけなのか・・・?
返信削除白昼堂々タランチュラと遭遇すると、もうトラウマになります、あんな高速で移動する(プレイヤーの最高速度と同じ)生物はお前とサソリだけだぜ、逃げ切るのが難しい(他の建物に逃げ込むなどはなし、ダッシュとダッシュの真剣勝負という縛り、最終的には蜂より遅いかも、ハチはプレイヤーを追い抜いたりするし)
夜でも日焼け機能作動するんですかね?だとしたら15分間帽子かぶらず放置で黒くなるんですが。
これからも頑張ってください、応援しています。
白夜の日は、明るすぎるくらいまわりが明るいので、ちょっと気味が悪くなるかんじですね。タランチュラとサソリは、ぼくもマジキライ。基本的にのんびりしているとび森の中でも、あれだけ妙にシビアなムシですよね。
削除日焼けのほうは、どうなんでしょ。ブラインドサングラスをしたまま寝っころがってたら、顔がシマシマになったりして。