2015年8月9日日曜日

【とび森】夢にまで見た「お金のなる木」、ついに! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1005日目

世間はそろそろ、お盆休みに突入ということで、高速道路がやったら混んでます。ぼくはふつうにお仕事だというのに、のろのろ進まない車にイライラしっぱなし。カンベンしてほしいのん。

さて、今日は週にいちどの花火大会なわけですがそのまえに

じゃじゃーん! ついについについに! ベルの実が成りましたよ!


さっそくだけど、もう収穫しちゃお。

ベルの実は、ひとつ30000ベル。3コ成ってるから、ぜんぶで90000ベルだけど、はじめに99000ベル植えてるから差し引き9000ベルのマイナス。でもいいや。

この木は、またベルの実をつけてくれるんでしょうか。それとも、これでもう終わり?


さて、花火大会ね。



しずえはいつも、このひかるアクセサリーをくれるけど、ホントにぼくに似合うと思ってるのかな?


はーい。


いなりくじも、ひとつ買っとこう。


結果はD賞、テンビリオンでした。はずれんなあ〜





ホントにキレイだねえ。


ちなみに、これがD賞のテンビリオン。これで、この景品をもらうのは2回目かな。
ちなみに、テンビリオンとは「100億」という意味ですが、実際にこのパズルゲームで再現できるボールの配列は、なんと4兆5千億通り以上です。って、ウィキペディアに載ってました。


どう、似合ってる?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。金のなる木、おめでとうございます。えーとですね、この木はですね、そのー、・・・これで終わりでございますです、はい。1回収穫したらもうただの案山子ですな、ということになります。
    テンビリオンってパズルゲームだったんですね、なーるほどザ・ワールド!
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりそうか。フルーツも成らないし、役目の終わったベルの木は切っちゃうしかないね。

      テンビリオンは、いまはなき”ゲームの父”横井軍平さん発案のパズルゲームです。ルービックキューブのブームにあやかって、任天堂から発売されたのですが、その難易度の高さに心折れる者が続出。じつは、当の横井さん自身も、その解法を知らなかったらしいですよ。

      削除