2015年10月29日木曜日

【とび森】花いっぱいのくるみん村で署名活動! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1086日目

前回までのあらすじ。きのうの深夜、12時を過ぎたころマーサたんから「スター発掘オーディション」の署名活動を頼まれたデジマン。署名用紙を片手に、デジマンはさっそく招待のメッセージをくれたけいこさんの待つ、くるみん村へと向かうのだった……。

まずは、おみやげを持っていかないとね。手ぶらじゃナンだし。


お出かけッス。


電車きた。この瞬間、いつもワクワクするなあ。



電車ついた。

ここがくるみん村か。

あ、けいこさんだ。


おいしいナシの山を用意して待っていてくれたけいこさん。ありがとサンクス!


じゃ、おかえしにこれどうぞ。

おみやげの、クイーンのかんむりをあげました。

 さっそく、クイーンのかんむりを装着してくれたけいこさん。似合ってます!


それでは、さっそく署名を集めていきますよ。


こんばんは〜。あ、村メロがPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」だ。いいですね。


まずは、この家から訪問。アタイ系のペリーヌです。

うん、じつは……


うん、ありがとう。


色ごとにわけられたチューリップが、とってもキレイ。

カワイイ家やアイテムもいっぱい。やはり女の子ですな。



うん、署名して。


これでふたり目。


ピエロみたいな顔をしたジュペッティ。

署名プリーズ。




アネゴっぽいアネッサ。署名ちょうだい。


そうすね。


あとふたりです。


青いパンジーがいっぱい。天気のいい昼間に見たら、もっときれいなんだろうなあ。


ほうほう。あとでもらいにいきますね。



ぬいぐるみみたいなクマのパッチ。サインおくれ!


ついに、あとひとりだ。



最後はウサギのリリアン。署名してくれる?



やったぜ。


駅前で、けいこさんが待っていてくれました。

バシッとキメて

はい、オッケー!


おみやげに、あおいバラとパンジーをもらいました。うれしい!





 けいこさん、今日はくるみん村に招いてくれてありがとう。とても楽しかったです。


帰ってきました。


署名、バッチリやん。


マーサたん、いた。署名、集めてきたよ!

えーっ!!!


今日中だったら大丈夫かと思ってたけど、どうして締め切りになっちゃったのかな。けいこさん、せっかく協力してくれたのにゴメンなさい。


いなりギャラリーも来てたので、ちょっと見とくか。


今日のホンモノはこれだけ。今回は、彫刻作品がみんなニセモノだったね。


けいこさんのくるみん村からもらってきた品々。おいしいナシの山がふたつも。おいしそ〜。これからの季節、ナシは最高だよね。

そしてこれが、青いパンジーとバラ。

ここに並べて植えておいたら、増えるかな?


紙くずになっちゃった署名用紙を、くずかごに捨てました。ポイ。


というわけで、今日はおしまい。けいこさん、署名はムダになっちゃったけどホントにありがとうございました。また遊びましょうね!

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    昨日はありがとうございました。
    素敵なお土産も嬉しいです。
    なんと!マーサちゃん、もう署名提出しちゃってたんですね~。
    残念ですが、デジマンさんと夢の中ではなく実際に会えてよかったです。
    花は、毎日水をあげてたらどんどん増えると思います♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、きのうはお招きありがとう。短い間でしたが、くるみん村を楽しませてもらいました。署名の方はざんねんだったけど、機会があれば、こんどはまたキャララ村にも遊びに来てください。待ってます!

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。とてもいい村ですね、花の植え方がすごくいいです、どこぞの何も考えずに水をあげて腐るほど増やした(というかもう腐ってる)青いバラ大量に植えてるニートとかいう人とは大違いです。
    やっぱり無理でしたか、夜から始める人はほぼ無理げーじゃないですかね、これ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. くるみん村もひまじん村も、とにかくお花がいっぱいあって、とてもキレイ! キャララ村みたいに、ただただ生えたいようにボウボウに生えてるだけの花とは、質がちがいますね。感服です。ぼくはめんどくさがりなので、こういうチマチマした園芸の作業は向いていないのかも。

      署名は、夜に頼まれたらほぼアウトですね。昼間だったら、街に出てその辺の人にとび森やっていませんか?って声をかけまくる…マジで、リアルな署名活動じゃん!

      削除