2015年11月25日水曜日

【ハピ森】デジマン、昭和の雰囲気にひたる の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 116日目

WiiUで『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』というのが発売されたらしいですが、単調だとか内容がうすいだとか、あまりいい評判を聞きませんね。どこかのサイトで、ゲームの出来を強烈にディスってる動画を見て、ちょっとイヤな気持ちになりました。どうぶつの森を冠したソフトを出すんなら、ちゃんとしたのをつくってほしいものですね。もし、プレイした人がいたらぜひ感想を聞かせてください。

さて、今日のお客さんはオオカミのブンジロウ。レトロな家具に囲まれて暮らしたいという。それにしても、やたら囲まれたい人が多いなあ。


この「だぜよ」っていう語尾、ひょっとして土佐のかた?


無難に選んで、現地へゴー、ぜよ。




白黒テレビに、冷蔵庫に洗濯機。かつて、昭和の三種の神器ともいわれた、庶民の夢のアイテムです。

部屋の中はこんなかんじ。

畳のスペースもないと、昭和っぽくないよな。

ふとんにちゃぶ台。ヤカンに桐たんす。これぞ古き良き日本。

意外と広いので、いろいろ置けちゃった。


外観はこう。ホントはアパートっぽくしたかったんだけど、そういう家はないのだ。

電柱があった。レトロだねえ。

なんか、だんだん飽きてきちゃったのでここでおしまい。


さあ、いっしょに見てみよう!


昭和レトロっぽくしようと思ったけど、意外にポップなかんじなのでビックリ。かべとゆかを、もうすこし地味にしたほうがよかったか。


昭和っぽいかと言われると、そうかもしれない。そうでないかもしれない。



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿