『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 4日目
キャンピングカーでキャンプ地を回っていくポケ森。ゲームに登場する愛車を見ていると、ホンモノがほしくなってきますね。でも、実際に購入したら置き場所とか維持費とか大変そうだし、なにより日常生活で使うにはかなり不便そう。けっきょく、ゲームの中だけでガマンするしかないのか。
さて。
こもれび広場にやってきたのは、ブティックのほうのエイブル姉妹。奥の車のほうでは、ちゃんとあさみさんが編み物しています。芸コマ!
でも、陳列してる商品がたったの3種類じゃ少なすぎるよ。もっと持ってきて!
マップの中で、唯一行ってないゴロゴロ鉱山。入るには、フレンド5人に協力してもらうか、リーフチケットが20枚もいるんだって。
いちおう、申請済みのフレンズに、手伝いをお願いしたけど、すぐには反応ありません。このシステム、めんどくさいね。
どうぶつたちのお願いをかなえてあげる(おもに貢ぎ物)と、アイテムをくれてレベルが上がる。
ときには、あげたアイテムを使って
ちょっとしたイベントが起こることも。ホントにちょっとしてるけど。
キャンパーレベルが8になりました。
サカナやムシは、一匹いっぴきちまちま捕まえるのもいいけど
投網やミツでガッツリいくのも可。お金があって時間がない人向け。
ぼくは、自力で捕まえるほうがいいや。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿