『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 435日目
本日、ポケ森のアップデート(バージョン2.1.0)が行われました。けっこう、いろいろパワーアップしてたりしてますので、前置きナシにどんどん行きます。
まずは、「フータの探検スゴロク」。イベントではなく、新機能としてマップに新しく追加されます。
「ぺりおの宅配便」は、キャンパーのおねがいをグッと聞きやすくなる新機能。
なかよし度の上限が25から30に。どうぶつたちと、まだまだ親密になれちゃうよ。
そのほか「特産品フルーツ」の登場など。いやーもう、説明しきれないな。
新クッキーも追加されました。「グミのスイートショコラトリー」です。ま、来月はバレンタインがあるしね。
さて、まずは新しくなったマップ画面をば。かなりにぎやかになってますよ。
まずは、ぺりおの宅配便を見てみましょう。これは、キャンプ場や各地に遊びに来ているどうぶつたちのほしがっているアイテムを、実際に会うことなくぺりおがかわりに届けてくれるというものです。
おねがいを聞いてあげるどうぶつを選び、所有しているアイテムからあげるものを選択するだけ。しかも、ぺりおは無料で届けてくれます。なかよし度を手っ取り早く上げられそうだけど、ちょっと機械的というか作業的になっちゃうカンジがして、そこはちょっとね。
そして「フータの探検スゴロク」は新チャレンジが開催されました。
まずは、どうぶつたちのおねがいのお礼やおすそわけから「ちず」をゲット。
あとは、ちずをフータに渡せば、それに示されたアイテムを持ってきてくれるというもの。
では、さっそく。
ちずを一枚選んでフータに渡し
サイコロを振って、フータを進ませます。サイコロを一回振るのに100ベルかかりますが、お金はいっぱいあるのであんまり困らないでしょう。
途中でアイテムのマスに止まれば、そのアイテムが手に入ります。中には、けっこうなレアアイテムも。
今回、特産品とよばれる新しいフルーツが加わりました。特産品は、プレイするユーザーによって種類が異なり、レモン・ライチ・ブドウのうちのどれかひとつです(選べません)。
ぼくのところの特産品は、レモンでした。
バザーに出品することも可能。ほかのフルーツも手に入れたいな。
馬車の中でくつろぎながら、お菓子を食べるニコバン。
そうなんだ。
たぶん、しずえじゃないかな(正論)。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿