2020年3月31日火曜日

【あつ森】まぼろしのサカナを追え! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 12日目

新コロ一色だった3月も、今日で終わり。明日からまた新たな年度がはじまる、はずですが、ぜんぜんそんな気がしないのはなぜでしょう。新コロの脅威はまったくおさまるようすもなく、ただいたずらに時間だけが過ぎていきます。こういう状態、まったく経験したことがないので、なんともいいようがないです。

おや、あの子は


ごぞんじ、博物館長のフータの妹、フーコです。はじめましてじゃないよ。

そうなんだ。

やっときます。

変身ステッキ?

うん、それじゃ。


落とし物の、巾着を発見。だれのかな。


ちっちゃなお店がありました。


エイブルシスターズのきぬよさんです。

うん、見せて。

なるほど。

いまのところ、行商スタイルね。はやく、店を開いてほしいな。



川に、橋がかかりました。

便利になったけど、あとふたつみっつほしいね。


さて。今日ネットの記事を見たのですが、本日はレアな川魚・イトウが釣れる最後の日(3月31日まで)なのだそうです。というわけで、イトウ釣りに挑戦じゃ。イトウが釣れるのは夜、滝つぼの近くでかかったとの情報があります。

アサリをもとにつくった「サカナのまきエサ」。これをまけば、すぐに一匹サカナが寄ってきます。

うりゃっ

こんなカンジで、大きな魚影が出るまでくりかえしていくのだ。


まあ、なかなかかかりません。まぼろしのサカナだしね。

おっと、つりざおがこわれた。


タランチュラをつかまえようとしたら、返り討ちにあってしまった。

って、こんなマイルもあるのかよ。


これはデカい。大物の予感だけど、イトウか?


なんと、チョウザメでした。こいつの卵はキャビアと呼ばれ、世界三大珍味のひとつです。うまいよ。


なんだ、タイヤがかかった。

そして、タイヤの遊具のレシピをひらめく。ゴミといっても、使う価値あり。


落とし物は、ゲンジのでした。

もう落とさないでねー。


池にいたのは、コイでした。かっこよい。

さらに、ニシキゴイもゲット。高いよこれは。


ながぐつ、ふたつめ発見。これで、レシピが完成するな。


まきエサが尽きたあともがんばったけど

時間はもう夜の9時。もういっか。


おっ、流れ星。


お祈りしときました。はやく、新コロが終息しますように。


以上。

4 件のコメント:

  1. ちょっとだけお久しぶりです!
    今回の落し物、住民に話しかけると あの子のかも ってヒントをくれるようになったので、すごく楽で助かります…
    イトウは崖の上でしか釣れないらしいですね。私も何度かやったのですが、結局今年は釣れませんでした…来年のお楽しみだ…

    返信削除
    返信
    1. さゆさん、ちょっとだけおひさしブリ大根。

      落し物は、ヒントありになったんだ。正直前作は、ただの当てずっぽうだったもんね。

      イトウ、やっぱり崖の上でないと釣れないか。ま、来年チャレンジすればいいし。気長にいきまショー。

      削除
  2. そうなんです。とび森の頃は、何人聞いても違うって言われて大変なのがストレスだったけど、わかりやすくなって本当ありがたい…
    そうですね。まだ1年目ですしね。

    返信削除
    返信
    1. とび森からすこしだけ改良されてるところがあると、うれしくなりますね。
      ちなみに、イトウは南半球の島ならまだ釣れるらしいね。

      削除