2021年3月20日土曜日

【あつ森】キャララ島生活一周年! だけど… の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 366日目
 
キャララ島と名付けたこの無人島での生活をはじめてから、今日で丸一年となりました。この島のすべての季節を過ごし、ひととおりのイベントを経験して感じたのは、やっぱり「薄っすいな」ってこと。せっかく前作の3DS版『とび森』に比べると格段にオンラインに繋げやすくなってるんだから、会話やイベントに最新データを当てるとか、できることはいっぱいあるはず。あと、やっぱロードが長すぎるのも苦痛だね。発売から一年たっても、週間売り上げトップ10に入るくらいまだ売れ続けてるっていうくらいなんだから、開発さんにはもっとがんばってほしいな。
 
一周年の記念日にもかかわらず、しずえはとくに触れーず。ていうかこの冒頭の放送、このままだったらもういらないです。「ネタがないからテレビの感想」も、正直飽きた。
 
 
「ずっとおんなじ服着てんなおまえ。たまには着がえろや」っていう意味?
 

「病気のキングが気になるが、お見舞いには行かないのでおまえが代わりに行けや」っていうこと? なんか、言葉を変に受け取ってしまう自分。
 

おお、ライオンキングが弱っとる。
 
おくすり飲むかい?
 



おくすり一発で治るのは気軽でいいけど(前作は看病に二、三日通う必要があった)、それはそれで味気ないカンジ。
 

ぼくが、このあつ森でいちばん不満なのがしずえです。前作で、村長の秘書としてかいがいしく働く優しいキャラクターとして大好きだったから、今回ただの「たぬきの部下」になっちゃってるのがすごくヤダ。まあ、いまさら変えようがないんだけど。
 
せっかくだから、島の評判でも聞いとくか。

カブリバばーさんの孫だなこれ。
 
この一年、造成とかにはぜんぜん手をつけてないから、そういうのやっていけばちょっとは見方も変わるかな? 忙しいんだけど。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿