『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 779日目
このあつ森というゲームは、どうぶつの森シリーズで最高売上本数を達成しておりますが、その内容は正直あんまりホメられたものではありません。つーか言っちゃあ悪いけど、かなーりクソな仕様が満載です。今日は、そのあたりの一部をみなさんにお見せいたしましょう。開発陣は、これ見て少しは反省しろ。
大繁殖してるヒヤシンスです。いまでは、島の低地のほぼ半分くらいが埋まってしまいました。あつ森では、草花をほっとくと島を埋め尽くすまで広がってしまうという、これまでにない仕様となっております。これ、喜ぶ人いるのか?
で、これ、ムカつくことにYボタンで抜いても花しか抜けません。これもあつ森だけの仕様で、大切な草花をうっかり踏み荒らさないようにという配慮らしい。茎が残っているといつまでも生きてまた花が咲くので、スコップで一本一本さらっていくしかない。
花だけ摘むのとちがって、ボタン連打でどうにかなるわけじゃない。バックしながら、一本一本スコップで抜いていくんですよ。気が遠くなってくる〜。あとさあ、見えにくい建物や木の裏にもみっしり生えてるんだぜえ。一本でも見逃したら、そっからまた繁殖するぜえ。ワイルドだろお?
当然、スコップもじゃんじゃん壊れる(10本近く消費しました)。壊れたらそのたびに作んなきゃなんないんだけど、しょぼいスコップの材料がまた、手に入りにくいかたい材木なんだよなこれが(しかも5コも)。あーもー、クソすぎる仕様。
ようやくここまで来た。2時間近くかかったよ。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿