2024年6月14日金曜日

【あつ森】あまったモノは分け合おう の巻

あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1548日目

千葉県印西市で、約1万9千件の納税通知書の宛名に「様」をつけ忘れたという報道がありました。やらかした部署はホームページで謝罪したそうですが、今回ぼくが言いたいのはそういうことではなく。もし同様のことががほかの国であったとして、つまり日本以外でこんなミスがあっても、行政は訂正や謝罪なんかしないだろうな、と。つまりこの件、めっちゃ日本らしいニュースなんです。いいとか悪いとかじゃなくてね。実に日本らしい。

エンターテーナー・マーサたんからの贈り物は


占いセットだった。うらないでおもーてなし。


おっ

ジンベエキター! from海遊館。

でっか。


おひさ? はにょ。

それじゃ、大したことじゃなかったかもね。


どしたムムムアグ姉。



スペースワンピー! っていうか、女の子にあげたら?


フェザー、去る。じゃーね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿