2024年8月10日土曜日

【あつ森】キミはどこのステゴちゃん の巻

あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1605日目

お盆休みで奥さんとたけるが実家に帰ったので、今日は新宿で映画鑑賞。話題作『デッドプール&ウルヴァリン』を観ました。えー、なにを語ってもネタバレになってしまいそうなので困っちゃうんだけど、ぼく的には大満足。とってもおもしろかったです。とくに、ウルヴァリン/ローガン役のヒュー・ジャックマンは名演。彼が、はじめて『X-MEN』で同役を演じてから、もう24年も経ってるんだね。今回も、このヒーローをとても大事にしているんだということが伝わってきました。でも、万人におススメできるかというとちょっと……最低限のアメコミの知識がないと、ストーリーやギャグがさっぱりわからないと思います。

お、今日はタキュが家にいる。


お宅拝見に来ました。

この島にいたら、土日関係なくね?

なかなか、こざっぱりしていい部屋です。

ちなみに、ウチの冷蔵庫もフレンチドア(両開き)です。

キッチンもシンプル。

必要最低限のものはある。

まあ、ダラダラかな。

品位を落とさずダラダラって、どんなダラダラ?


今日、発掘した化石4個のうち、3個を組み合わせるとなんとステゴザウルスが完成(頭と胴体、尻尾が一揃い)。こんなこと、めったにないよね。

なんか売るのももったいなくて、飾っちゃった。埋まってた場所も近かったんだけど、おなじ個体のものなのだろうか。ロマンがあるなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿