2024年10月11日金曜日

【あつ森】ぼくはぼくらしくありたい の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1667日目

ノーベル平和賞の発表があり、今年は被爆者団体である「日本原水爆被害者団体協議会(被団協)」に贈られました。日本人(団体)の平和賞受賞は、佐藤栄作(非核三原則の提唱)以来で50年ぶりとのこと。しかし世界的にみれば、原子爆弾の存在にネガティブな印象を持っている人はまだまだ少数派と言えます。これは、国連常任理事国5か国(米英仏中ロ)を含め、原爆所有国すべてが核を一切手放そうとしないことからも明らか。そして、日本自身もアメリカの核の傘に守られています。世界の意識が変わるのが先か、原爆が3回目に使用されるのが先か。人類に時間はあまり残されていません。

泣くなニコバン。



ライダース! 黒ですね。


ブーケとジュリ姉、なに話してんの?



ぼくは、ぼくのままでいいかな。


きにすんなジュリ姉。


マーサたんの白衣も似合ってるよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿