2024年10月12日土曜日

【あつ森】タフに行こうぜバリバリと の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1668日目

先代の「ドラえもん」の声で知られる、大山のぶ代さんが老衰のためなくなっていたとのこと。90歳。もうね、かなりのお年だったので仕方ないんですけど、のぶ代ドラ世代としてはやっぱり寂しい(テレビで見て知ったんだけど、現在のドラ声である水田わさびさんももう50歳なんだね。もっと若い声優さんだと思ってた)。大山のぶ代さんと言えば、ぼく的にはブロック崩しの『アルカノイド』でプロ級の腕前を持ってることが印象的。アルカノイドが好きすぎて、自前の筐体を持っていたくらいだという。いまはその筐体は、高田馬場のミカドに寄贈されてるとのことだけど、いつかやってみたいな。

オウ、つり大会忘れてた(何度目だ)。


バリバリ?


そうだっけ。

わざとじゃないけど。


今日はこれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿